【ポケカ】アオユウホームレポート【7/9】

Redです。

今日は戸塚にて行われた公式自主大会第三回アオユウホームに参加してきました!に関してのレポートです。全試合みどころが薄いためメモ程度に

戸塚というのが距離として都合がよく、駅からすぐだったため開催場所が非常に助かりました。

午前は個人戦で32人参加スイスドロー5試合。使用デッキはボルケガメス

1試合目 オンバーンダスト 6-0

先行ガン回しディストーションでテンポずらされつつも順当に打点高め勝ち

2試合目 メタグロス 2-0

相手種が出ずダンバルメタング焼いて勝ち

3試合目 ジジーロンエンニュート 6-2

まわしでワンパンされにくいためジジーロンをシェル→ぐれんのほのお2パンのちジジーロンワンパンテテフワンパンで勝ち

この時点3勝4人がボルケ2人ソルガレオ行進で優勝狙えたのですが

4試合目 ソルガレオ 5-6

後攻テテフスタート、祭壇はがせない、ドーミラー鉄壁成功など重なる障壁でテンポずれにずらされN考慮しながらも負けてしまいました。先行とる、祭壇はがせた、コイン裏どれか一つでもこちらに追い風吹けば勝ちだったため非常に悔しいです。

5試合目 ボルケガメス 2-6

後攻テテフスタート。BO3であれば後2降参レベルの事故。仕方なし

 

優勝できたマッチングだったため悔しい。

あとデッキ分布の中心が炎4鋼4サナ4とキレイに三すくみ出来上がってました。の中上がってくるのはボルケだらけなため改めてスペックのやばさを感じます。

午後はタッグマッチでした。オーロットにしましたが1-2でした><2度とオーロットは使わん絶対にだ

すごく楽しくて貴重な経験になりました!次回も必ず出ます。次なる目標は秋のBXRですね。夏休みもスプラしながらカード調整励みまくっぞ

以上になります。ありがとうございました~