【S17最終最高2104】 バシャサナきんに君

Redです。

念願の2100を達成できました><

ポケサー入り後2シーズンにわたって20にも届かずPCLも惨敗してしまいこのままではと。思いまして。

対面向いてないのに気付いたのでガラッと変えました。並び↓

f:id:RedRed:20160913102804p:plain

(最終では)ないです↓

f:id:RedRed:20160913103617j:plain

書こうと思えば無限に書けるので簡潔にまとめます簡潔に(重要)

先述しますバトン軸です

 

f:id:RedRed:20160913104404g:plain

 

ボーマンダ@メガ石

慎重 h244a12b4d228s20

捨て身タックル、地震、竜舞、羽休め

 

いわゆるあみゅマンダHDマンダ

捨て身枠は中盤まで空元気だったが火力不足感が否めず変更。1舞でガルがとぶので悪くはないが3タテ前提で動いてもらうため反動を途中で回復していくのは馬鹿だったと気付いた。だがこれしかない頑張ってくれた

 

f:id:RedRed:20160913105228g:plain

 

マンムー@突撃チョッキ

意地っ張り h124a12b100d92s180

氷のつぶて、地震、氷柱張り、地割れ

 

この枠は最初マンムー→レボルトだったが戻ってきた。レボルトだとある程度バトン?と察されるためマンダマンムーの並びに。クレセも呼んでもらった

選出抑制枠でありまず選出しないのでこの枠はイマイチだった。

 

f:id:RedRed:20160913105821g:plain

 

ロトム@光の粘土

図太い h252b252d6

ハイドロポンプボルトチェンジ、リフレクター、光の壁

 

壁貼りである。サポート。以上

カバ展開抑制とかしてもらった、が、当てない。体感5割;;

 

f:id:RedRed:20160913110326g:plain

 

サーナイト@メガ石

臆病 h252b212s44

アシストパワー、いびき、瞑想、眠る

 

エース。この方ですべてを吹っ飛ばす。数えきれないドラマを生んだMVP

まず技構成、配分は読まれなかった。サーナイトでなければできない芸当であり書ききれない活躍のため割愛

ほんとによく頑張ってくれた

 

f:id:RedRed:20160913111745g:plain

 

バシャーモ@弱点保険

腕白 h220b164s124

フレアドライブ、ビルドアップ、守る、バトンタッチ

 

確 定 絶 対 選 出

必ずこの方を絡めて選出した。このパーティーにはまずクレセカバスイクンを出してくれるため弱保がめちゃめちゃに働いた。しかし裏のサナはビルドアップしてあげないとガルガブに非常に薄く加速しないとゲンガーに弱いため試合運びは慎重に行った。

1マッスルでたいていの地震を耐え、2マッスルで物理攻撃ではおちない

マッスル後バトンせず攻撃しないといけない展開もあるため体力管理が大変だった。

 

f:id:RedRed:20160314225537g:plain

 

ナットレイ@気合いの襷

意地っぱり h116a252s140

叩き落とす、大爆発、電磁波、ステルスロック

 

起点づくり君。ガルなら電磁波、ガブゲンは叩き、アローは爆発、ガモスは電磁波と決めうちしていた。ステロをどうしてもまきたいときは初手からまいたりもした。基本電磁波してからまく。起点づくりだがゲンガーアローをもっていったり、勝手にサイクルしてくれて半壊したりと扱いは難しかったが素晴らしい仕事っぷりだった

 

 

選出パターン

起点+バシャ+メガエース といった形 選出はかかって20秒程

ナットバシャサナが基本選出だった。結論パにはこれ

 

 

重いポケモン

ファイアロー

まあバシャがバトンできない天敵。こいつをどうするかでほんとに悩んだ。選出抑制でアローを出させないのは無理と判断というかだいたい出てくる。ので、マンダを検討したりナットでできる限りもっていけるよう頑張った。1マッスルできればブレバが受かるためそこも狙いに行く。アロー入りにミトムは出せないため壁下とかあまり考えなかった。

ふきとばし、ほえる要因

バトンしてもよばされる天敵。スイクンカバは弱保の餌ではあるがこの技をもっていると少々厳しい。そのときはバシャきってラス1で瞑想を積みにいった。s上昇していないため相手もラス1だったりしないと辛い

 

 

これでもかなーり簡潔でもっと肌理細やかな決めうちやパターン化を練ってあり400戦でようやく使い方をものにできた。

まったく触れたことのない未知のパーティーで今シーズン突っ走り初の21達成までこられて本当にうれしく達成感に満たされた。パーティーバレするとかなり厄介なため相談せず孤独に研究を重ねていた。苦しかったあ

 

やはり対面よりギミックが好きみたいなのでSMでの新環境下でどのような戦術が通用するのか自分に見合うパーティーがいかがなものか楽しみで仕方がないです。ナッシー使いたいね

 

ともあれORAS本当にお疲れ様でした!!非常に充実させてもらいました!><

ポケモンGOします^^v