ポケセンナイトバトルレビュー

ラグラージナイトまだですかRedです

5月17日水曜日にポケモンセンターヨコハマのポケカナイトバトルに参加してきました!参加人数8人で子供4人、大きなお友達4人でした。

私のデッキはテテフダストで、全5試合やってきました。

 

1試合目男の子 ブルルコケコ

相手クワガノンがたたずエネ供給もたつきグッズを多様せざるをえなかったのでごみなだれ通して勝ち

 

2試合目男の子 ビークインダスト

序盤回り悪いがオキシンでシェイミ咎め、オドリドリのあやかしのまいで逆に利用してやりサイドレース有利とって勝ち。先行をとられていたら負けていた

 

3試合目お姉さん ゲロジュナ

後攻ブルパンされずオキシン早いうちにたたケンタロスの返し、ごみなだれで勝ち。

 

4試合目お兄さん ライボコケコ

展開スピードに追いつかず、フラダリ2回でヤブクロンがたたずサイドレースも不利になり負け。カプサンダーがベンチ計算と勘違いしてケンタロスにまわしつければ耐えれたところテテフにつけたいと躊躇してたという人権失うレベルのプレミを犯したのが最大の敗因。2連Nしたときには詰みの状況だった

 

5試合目再びお姉さん ゲロジュナ

デッキわれてる同士であってもオキシンしてごみなだれで優位に。ケンタロスさえ先行たてばいいのが強かった。最終盤ごみなだれの打点足りないところ圧縮しまくってハチマキひき勝ち。

 

結果4-1でした。コケコデッキへの立ち回りがあまりに甘く全ターン見直したいなと思いました。相手に回復手段あるとごみなだれ、エナジードライブ、いかりマッドブルの変動ダメージ管理が大変でどうしてもハチマキひいてこないとというところやエネ枯渇など盤面揃えても巻き返せないのが苦しかったです。場数が足りひん><

試合後お話させていただき相手視点からのこのターンが~とかポケセンの場だとそこで講評の時間をとれるのでいいなと思いました。常に楽しくプレイできたので機会があれさえすれば必ずまたポケセンで対戦したいです。それだけわいわいにぎやかに意見交流できるのでオススメできます。

 

とても一敗が悔しく練習量の差を感じました。ジムバトル、サークルで精進します。しまくります。ゲームから逃げるな

以上になります。ありがとうございました