【ポケカ】ヨコハマ大会2018レポ【9月3日】

吉村家の余韻に浸ってるRedです。

 

ポケモンカードチャンピオンズリーグ2018ヨコハマ大会参加の簡易レポートになります。

まず大会の概要として予選9試合を8-1してようやく決勝トーナメント進出になるので恐ろしい大会規模です。それだけドロップする人数も多いのでサイドイベントの充実がすんごかった。

使用デッキはルガルガンゾロアークです。↓

ゾロアーク単から回しゾロアークはこれしかないなと即決移行。こんなに楽しいデッキもないのではないでしょうか

 

対戦内容

1回戦 グソクダスト6-3 〇

後攻スタート初っ端怪しかったがオキシン最後までたたず打点も足らずテンポ取り勝ち

2回戦ルガルガンマーシャドー4-6✕

ゾロアークに親殺された並のメタデッキ

ウソッキー+コルニタンカ、ジラーチのスターダスト+マーシャドーが刺さってしまった

ここ負けた時めまいで辛かった

3回戦コケコ 6-3〇

PPMAXフルトリガーでエネ3枚付いたライコウが2体並んでたやべえ印象

順当に倒し勝ち

4回戦グソクダスト6-0〇

まさかの身内マッチ。先行一方的に回しオキシン回避勝ち

5回戦ネクロダスト6-2〇

開始4ターンお互い動かない。エクストラターン倒せなければ引き分け(引き分けは負け扱い)な場面、マオタンカからシェイミ3枚戻し全力セットアップライオットビート勝ち

固い握手交わした

ここで4-1まだまだいけると思ったら

6回戦サナニンフ4-6✕

キルリア狩り続けサイド取るがサナ1体たてられてから切り替えされた

7回戦マーシャドー行進ゾロアーク4-6✕

チムアチャの人。相手回しウソッキースタートを倒せなかった。プレイングももちろんデッキ構築が非常に気になった

まさかの2連敗でドロップ

 

そのあとは3on3やってました。ショットガンシャッフルのやべえやつマッチしたりと楽しかったです。

 

決勝トーナメント進出16名がオールゾロアークだったりとまさに全盛期の中次なる環境が非常に楽しみです。新弾あと2枠RR公開はよ^^

次なる目標はサークル交流会だったり非公式ですが公式として成る学園祭サポートなんちゃらに応募しています(公式サイトあるやつ)また告知しますが秋は是非我がに来てくださいね><><><><><

 

内臓トラッシュしてとりひきしてポイント貰いてえ